千葉大会終了後から仕事してやっと明日休みになるので大会のまとめでも書きます。

結果は決勝トーナメント1回戦負けでした

パーティー

バンギラス(意地っ張り(砂状態でディアルガメガネ流星群耐え))
岩雪崩・しっぺ返し・馬鹿力・守る@オボンの実

ルギア(臆病(HS全振り))
エアロブラスト・竜巻・電磁波・光の壁@ラムの実

ファイヤー(臆病(雨潮吹き耐えメタグロスを大文字で確定1発))
オーバーヒート・大文字・熱風・エアスラッシュ@拘りスカーフ
パルキア(臆病(グラードン地震確定3発))
亜空切断・雷・気合い玉・守る@ハバンの実


考察
ディアルガトリパに非常に弱い(トリパ事態に弱いわけですけど(笑))
ギラティナシャドーダイブもどうしょうもないしね(ノ_・。)
カイオーガとか多すぎてパルキアだけだとキツかった。
結論
バンギラスは馬鹿力だと微妙に動きにくい
ルギアは読みで電磁波を当てるもののラム持ちを狙いまくってしまった(;_;)
ファイヤーの存在イバンメタグロスが少なかったうえに後発カイオーガが多かったせいで空気(^_^;)
パルキアは竜巻→亜空切断が1ターンで決まったときは楽しかった(笑)

今日はそん感じで(^-^)/